2013年10月4日金曜日

捨て猫保護日記


先日、仔猫を拾いました。
豪雨の翌朝、ぐちょぐちょの段ボールの中に泥だらけで冷たい仔猫が三匹入っていました。
お湯で洗い、湯たんぽで温め、ミルクをスポイトで流し込み‥手は尽くしましたが一匹は夕方亡くなってしまいました。
祝日ということと仕事日、思うように動けず助けてあげられず、悔やまれます。あとの二匹はどうしても助けたくて、仕事が終わり次第夜間救急病院に連れていくも、驚くべき事務的な対応をされ愕然としながら帰宅しました。
その晩はひたすら温め1時間半おきの授乳。
翌日から2時間おきになり3時間おきになり、やっと保護から10日離乳食が食べられるようになりました((*´∀`*))

捨てた人、病院の受付をされた方、こんなに小さくても命です。
お願いします。もっとちゃんと考えてください。

1日目110グラムから本日11日目340グラムにスクスク成長中です╰(✿´⌣`✿)╯♡




















0 件のコメント:

コメントを投稿